あの「映画」に使われた飲食店に行ってみた☆PEPPER’S DRIVE-IN(ペッパーズドライブイン)神奈川県平塚市

おでかけ

2015年に公開された「エイプリルフールズ」という邦画をご存知でしょうか?
私は少し前にこの映画を観たのですが、ストーリーの中に出てきた、あるお店がとーっても印象に残り、調べたところ・・・神奈川県の平塚市に実際にお店があったので行ってきました☆彡



スポンサーリンク



PEPPER’S DRIVE-IN(ペッパーズ ドライブイン)とは?

お店の名前は、「PEPPER’S DRIVE-IN(ペッパーズ ドライブイン)」。
外観からレトロ感が凄いです!
ここだけ海外のような雰囲気でした。
お店の店員さんから聞いたところ、開店してから30年を迎えたそうです。
お客さんに愛されているお店ということがわかります♪

レトロな外観



スポンサーリンク



店内の様子

早速店内に入ってみると・・・

目の前に現れたレトログッズの数々・・・
圧倒されました!
ワクワク感がとまりません♪

店内はカウンター席とソファー席があります。

ソファー席

アイテム数が凄いです!

撮影したときの雑誌なども見ることができます♪



アメリカ感が出てます!

天井にもギッシリ!

ペッツの種類が凄い!

どうですか?この店内!!
ものすごいコレクションの数ですよね。

私が観た「エイプリルフールズ」では、年配ご夫婦がハンバーガーショップを訪れるというシーンだったのですが、実際はカレー屋さんなんです。
その時の店内が派手&ポップすぎて、本当に印象的でした。
撮影は朝から行われ、小さい店内には撮影の方々で埋め尽くされたとのことでした。



スポンサーリンク



オーダーしてみよう

早速、カレーをオーダーしてみましょう!

このようなオーダー用紙とペンが、テーブルに置いてあります。

ちょっと見えづらいですが、上の方にはカレー(ごはん)の量が選べます。
私は少なめの「ハーフ」を選択。女性やお子さんはハーフでも十分かもしれません。
そのあと、カレーの辛さを選択します。辛さが欲しい方は、ランクがあり、料金が加算されます。
そして、トッピングを選んでいきます。
トッピングの種類はたくさんあるので、オリジナルカレーが作れますが、迷ってしまいます!



私は、シンプルに「豚バラ」と「ガーリック」をチョイス。
ボリュームが欲しい方は、揚げ物もたくさんありますよ。

そして、グリーンサラダと食後のクリームソーダも選びました。

私のオリジナルカレー

お皿の大きさに驚きましたが、意外に浅かったです!

アップ

豚バラは薄め、ガーリックはチップのほうでした。
実食・・・
ガーリックのパンチがとても印象的で、具はシンプルですが、とても食べやすいカレーでした!

夫チョイスのカレー

夫は、「クリームコロッケ」と「トンカツ」を選びました。
ボリューミーです!
目玉焼きも選べばよかった~と嘆いてました(笑



クリームソーダ

クリームソーダは、本格的な味で、とっても美味しかったです♪



スポンサーリンク



壁紙写真になりそうな1枚を撮ってみよう

ショーケース内に飾られていたフィギュアたち・・・
とーっても可愛くて、スマホの待ち受けにしたいくらいでした☆彡

テッドがたくさん!

入口ドアの外に止まっている車の中には、あのテディベアが主役の映画「テッド」のぬいぐるみが、たくさん飾られていて、面白かったです!



スポンサーリンク



アクセス

神奈川県平塚市城所1129-1
0463-54-2202

<営業時間>
ランチ:11:30~15:00(L.O 14:45)
ディナー:18:00~22:00(L.O 21:30)

定休日:毎週水曜日(水曜日が祝祭日の場合は翌平日休み)

最寄りの駅
・小田急小田原線「伊勢原駅」南口から タクシーで約6分
・JR東海道本線 「平塚駅」北口から タクシーで約16分



 

タクシーに乗られる方は、いつでもタクシーが呼べるタクシーGO」も大変便利ですよ♪



↓の記事では、「タクシーGO」の使い方を説明しているので参考にしてみてください。

 



スポンサーリンク



まとめ

いかがでしたでしょうか。
自分がたまたま観た映画のワンシーンが印象に残り、そのロケ地に使われた場所が実際に存在しており、今回行ってみたわけですが、映画のシーンも蘇り、とても思い出になりました。
こちらの「PEPPER’S DRIVE-IN」は、映画だけではなく、最近はファッション雑誌の撮影でも使われていたり、アーティストのジャケット写真で使われていたり、様々なところで使われています。
レトロな外観、誰もが驚くような店内に、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

映画を観たくなった方、TSUTAYAでDVDレンタルもオススメです☆彡



スポンサーリンク



スポンサーリンク



スポンサーリンク