【記念日】横浜みなとみらい「オリエンタルビーチ」ランチコース☆彡横浜の海を見ながら素敵な時間を過ごそう♪神奈川県横浜市

おすすめ

先日、10回目の結婚記念日を迎えましたティファです☆彡
毎年、お祝いを兼ねて食事に行くのですが、今回も素敵なお店へ行ってきたのでご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

ティファ

私もよく利用している一休で、今回も予約をしました♪
非日常を味わえる雰囲気のお店や、お料理は記念日以外でもオススメです☆彡

エントランス

こちらのオリエンタルビーチは、「ザ・スクエアホテル横浜みなとみらい」の19階にあります。
エレベーターを出ると左手にエントランスがあり、写真のように目の前には大きな窓から景色が飛び込んできます♪
解放感のある景色にワクワクが止まりません!



アクセス

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい 6-3-4
ザ・スクエアホテル横浜みなとみらい19階

TEL:050-5499-0594(電話受付時間:10:00~21:00)

営業時間:【モーニング】 7:00〜10:00(最終入店9:30)
【ランチ】 11:30〜15:30(LO.14:30)
【ディナー】 17:00〜22:30(フードLO.21:30・ドリンクLO.22:00)

定休日:不定休

駐車場:有「ホテル1F タイムズ」
※2,000円以上で2時間無料、10,000円以上で3時間無料。

お席からの景色♪

みなさんは予約をするとき、何を重視されますか?
私は・・・予算はもちろん、満足できる食事の内容、お店の雰囲気を重視しています。
最近ではお酒は量も飲めなくなってきたので、飲み放題はつけず、その分食事の質を上げて選ぶようになってきました!
そして、お店の雰囲気も落ち着いた店内や、場所によっては景色も良ければ尚ヨシ!ということで、19階の席から見える景色がこちらです☆彡

横浜港やベイブリッジが見えます♪

MM21の観覧車も見えますね♪

昼間は、晴れていればこんなに解放感のある景色を見ることができますよ!
また、ディナータイムの夜は、夜景が素敵なこと間違いナシです☆彡

【アニバーサリーランチコース】+乾杯酒・全19種のドリンクバー(窓側席確約)

ランチコースは3種類あり、今回は記念日なので「アニバーサリーランチコース」にしました♪
窓側確約のこのコースは、消費税・サービス料込で1人5,000円です。
また、お席のみ予約のその場でオーダーするコースも用意されているので、コースではなく好きなものを選ぶのも良いと思います☆彡

他のコースなど気になる方は、こちらの一休さんから覗いてみてくださいね☆彡

乾杯酒

スパークリングワイン

こちらのコースは、乾杯酒つきでビールやスパークリングワインなど好きなお酒を選択できます!
そして、席のテーブルに飾られたウェルカムカードに心遣いを感じます♪

ウェルカムカード

【前菜】本日の前菜

季節の前菜

生ハムやルッコラ、オニオンなどのサラダは、ドレッシングも美味しく素敵な前菜でした♪

【スープ】季節野菜のスープ

器も素敵です♪

こちらはパンプキンのスープです。
パンプキンスープは久しぶりでしたが、パンプキンの味もしっかりあり、ほっこりする美味しいスープでした♪

【パスタ】ラビオリを使用したウニとパルミジャーノのクリームソース

おしゃれすぎません?

ラビオリって何!?と初めて耳にしたのですが、パスタの種類だったんですね~!
パスタの種類も数多くありますが、お勉強になりました(笑)
ラビオリの中には海老と挽肉が入っており、濃厚なウニクリームソースも美味しくとても満足できるパスタでした♪



【メイン】黒毛和牛ランプのロティ カマルグの塩と生黒胡椒

見た目のインパクト大です!

メインは黒毛和牛のランプです!
下にはマッシュポテトがあります。
さすがメインだけあって、焼き加減も丁度良く、口の中で溶ける部分と弾力のある部分両方味わえ、満足でした!
また、生黒胡椒は我が家にもありますが、大好きなのでこちらもポイント高かったです♪
器のカラーも夫とは色違いで、センスあるな~と感心してしまいました!

【デザート】シェフ特製デザート

アニバーサリー用♪

最後はデザートです!
デザートは、アニバーサリー用とお伝えするとメッセージと共に変更してもらえます。
お腹が満たされていた私たちには、丁度良い大きさのケーキでした♪
花火タイプはすぐに消えてしまうので、ろうそくは消えずに最後まで灯っていてくれるので良いですよね。

サプライズ!

アニバーサリーケーキが運ばれてきたあとに、お店のスタッフの方が記念写真を撮ってくれたのですが、その写真をなんと!写真立てに入れて、プレゼントしてくれたんです!!
これには驚きました~
窓から見える景色を背景に、フレームにおさまった私たちには最高のプレゼントとなりました♪
お店の方の心遣いに、またまた感謝でした♪
とても良い記念日を過ごすことができました☆彡

まとめ

いかがでしたでしょうか。
数ある飲食店の中、毎年同じ場所で過ごす方、一見さんで私たちのように色々なお店に行ってみたい方、色々な過ごし方があると思います。
選ぶ側は、素敵な時間になるように、色々考慮しながらお店に予約をすると思います。
今回は、横浜みなとみらいの景色、料理、お店の方の心遣いなど、とても思い出に残ったオリエンタルビーチさんをご紹介させていただきました♪
みなさんも、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
素敵な時間を過ごせること間違いナシです☆彡

スポンサーリンク

記念日の記事はこちらでも書いていますので、良かったら覗いてみてね♪