女子力アップ☆恋愛できる女性になろう【外見編】

女子力☆彡

みなさん、こんにちは♪
ティファのハッピーライフ☆彡も、今回で50作目の記事となります!
節目ということで、今回の記事は私らしく、恋愛の記事を書いてみようと思います☆彡

女性のみなさんは、今、恋していますか?
結婚している方、独身の方、様々な方がいると思いますが、好きな人がいるってとてもハッピーなことですよね。
好きな人がいるだけで、その人のことを考えたり、妄想したり(笑)、、、毎日が楽しくなると思うんです!

そんな中、好きな人がいない・・・や、恋愛には興味がない・・・なんて方がいるのも事実です。
恋愛をすると、周りの人が気付くぐらい、自分の見た目も性格も良い風に変わっていきます。
幸せオーラというものでしょうか・・・
恋愛に奥手な方に、ぜひ参考にしてもらえれば嬉しいです♪



メイクをしてみよう

今の時代、女性だけでなく、男性もメイクするようになってきましたよね。
ここからは私の持論です。
男性がメイクするひと昔前の話になりますが、「メイク=化粧」、化粧って”化ける”という字が使われています。
男性は堂々と素顔で生きていますが、女性はメイクをすることが容認されていて、女性だけの特権なんだ!と思ってきました。

そんな中、男性と同じようにノーメイクで生きている女性もいます。
どうして女性だけの特権なのに、メイクしないんだろう・・・と思ったこともありますが、化粧品が肌に合わなかったり、金銭面など色々な事情があるのかも知れません。
ただ、メイクをすると、文字通り綺麗に化けるんです!

自然体なナチュラルメイクからガッチリメイクまで幅はありますが、みんな綺麗になるんですよね。
メイクの仕方が難しかったり、分からない方は、まず真似してみたい人をお手本にしましょう。
ファンデーションを塗るだけでも綺麗になった気もしますが、眉毛を整えて、マスカラをするだけでも変わると思います。

メイクすることに慣れてきたら、次は自分に似合うチークやアイシャドー、口紅を見つけてみましょう。
更に慣れてきたら、目元のアイライナーを引いてみてください♪

素顔と比べたら、別人のように綺麗に化けますよ(笑

最初は私も苦戦したものです。
メイクをすることによって綺麗になる自分を見て、どんどんメイクすることが楽しくなりました。
この、「楽しくなる=当たり前になる」ことが大事です!
化粧品もたくさん種類があり、値段も様々ですが、無理しない範囲で楽しくメイクを続けることが理想ですね♪

第一印象で、顔は外せません。
男性は女性の素顔も良いと言いますが、メイクをして可愛い顔なら印象も更に良くなることでしょう。
メイクは女性の特権と思って、可愛く綺麗に変身しちゃいましょう☆彡

ネイルをしてみよう

私は自爪が弱く、すぐ亀裂が入って深爪みたいになってしまうので、日常的にネイルをしています。
仕事や家事などの都合でネイルができない方もいるかも知れませんが、爪やすりや、透明なネイルをしているだけでも、爪がピカピカになるんですよ♪

女性の手は、よく見られていると聞いたことがあります。
たしかに私も、人の手を見る方かもしれません。
今の時代、男性もネイルサロンに通っていたり、爪がピカピカな方もいますよね。
職業柄、相手に手を見せることが多い男性は爪を綺麗にすることを意識しているそうです。

ネイルサロンも美容院と同じで、オシャレの一種だと思っていますが、ネイルは自分でもマニキュアを塗れるので、ネイルサロンに行ったことがない方も多いかもしれませんね。
自分でマニキュアを塗るのも慣れるまでは面倒ですが、オシャレを意識している人は爪まで意識している方が多いのではないでしょうか。
オシャレ=自己満説もありますが、可愛い恰好や素敵な恰好をしていると周りの目も変わってきます。
そして何より、自分の気分が上がればハッピーですよね♪
マニキュアもたくさんのカラーがあるので、自分の気分によって選ぶのも楽しいと思います!

メイクとネイルをしたら・・・女子力はだいぶアップするでしょう☆彡

フレグランスをつけてみよう

フレグランス(香水)は、好きな人、嫌いな人が分かれますよね。
人によって香りの好みの違いはありますが、良い匂いの人と臭い匂いの人がいたら、断然良い匂いのする人の方がいいですよね!
私は、良い匂いのする女性とすれ違うとハッピーな気持ちになります♪
もちろん、男性から良い匂いをする人とすれ違っても同じです!
香水(フレグランス)=色気”を感じます。
私は自分が良い匂いじゃないと気分が上がらないので、香水も日常的につけています。

最近では、柔軟剤も進化していて、洋服からも良い匂いがしたり、髪につけるスプレーなどもありますね。
フレグランスに抵抗のある方は、こちらを利用してみてもいいかも知れません。

良いオンナ、良いオトコからは、良い匂いがするとよく言いますが、意識的にフレグランスを使用すれば、これもまた女子力アップではないでしょうか。



アクセサリーをつけてみよう

最後はアクセサリーです!
アクセサリーもつける派とつけない派で分かれるところではありますが、女子力アップのためにはつけることをおすすめします。
アクセサリーも種類が色々ありますが、ネックレスやイヤリング(ピアス)がいいですね♪
デザインにおいては、女性らしいもの、例えばキラキラしているストーンなどが女性らしいかと思います。
女子心を持っている人は、プレゼントにアクセサリーをもらえると嬉しいですよね。
アクセサリーを身に着けるだけで、華やかになりますし、女性らしさもアップします。

私は金属アレルギーですが、最近ではアレルギー対応のアクセサリーもありますので、安心です♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、恋愛初心者の方のための、「女子力アップ」外見編をお届けしました♪
せっかく女性に生まれてきたのだから、女性らしいことしませんか?
今まで勇気がなかった方も、ぜひ殻を破って、素敵な女性に変身してみてください☆彡
きっと、今までの人生とは違う、華やかで素敵な時間を送れることでしょう♪

女性の特権を意識して、女子力アップで更にハッピーになりますように♪