【実食】こんなチョコレートを待ってました!|甘さ控えめな【LOOK4】不二家

おすすめ

チョコレートが好きな方は多いかと思いますが、ちょっと甘いんだよな~と思う方もいませんか?
私もチョコレート大好きなのですが、できれば甘さ控えめなブラック(ビター)系が好きなんです。

ブラック(ビター)といえば、「明治ブラックチョコレート」が有名ですよね。私は、板チョコではなく食べやすいこちらが愛用品でした。中は個包装で、持ち運びやすく、会社のデスクには常備品となっています。何より、値段も100円ちょっとで買えるのもお手軽です。

画像引用:明治  「スティックパック 10枚」



最近はハイカカオとして、カカオ80%以上のチョコレートも人気ですよね。
私も色々と食べてみましたが、、、一口目の感想が「苦いっ・・・」なんです。
もはやチョコレートではないとも思ってしまいます(爆
やはり甘さも大事ですね・・・

画像引用:不二家

そんな中、不二家から発売された「LOOK4」。
LOOKシリーズといえば、フルーツ系のチョコレートというイメージでしたが、
こちらは、ミルク、ビター、ダーク、ハイカカオの4種類が入っていて、色々な味が楽しめるチョコレートです。

私はその時の気分によって、選んで食べています。
4種類は本当に素敵です♪

そして、先日スーパーへ行ったら、なんとファミリーパックを発見しました!(今頃?)
スーパーによって、仕入れが異なるので、よく行く近所のスーパーには残念ながら売っていませんでした・・・。

画像引用:不二家

こんな感じで個包装されています。
ファミリーパックのチョコは、一粒が大きくて食べ応えがあります♪
私は、ビター、ダーク、ハイカカオを主に食べるので、ミルクが余ってしまい夫がよく食べてくれています(笑

みなさんも機会があれば是非食べてみてください☆彡