おしゃれで可愛い♪|ベルギーチョコレートのPralibel(プラリベル)

発見

毎年バレンタインのチョコを夫にあげるティファです!
今年は10回目のバレンタインでした。
手作りチョコは1回しかもらったことないよね、と夫・・・
結婚前のお付き合いしていた1年目のバレンタインだけ、手作りのトリュフチョコレートをあげました!
お菓子作りは繊細なので、まぁまぁ苦手な私が、唯一作れるトリュフチョコレート。
結婚してからは、夫に内緒で作ることが難しくなってしまったので、市販のチョコレートをあげています。
毎年チョコレートを選ぶのが楽しみの一つでもありますね♪
唯一心がけているのが、同じチョコレートは買わない(笑
なので、毎年写真を撮って振り返りながらチョコレートを選んでいます。



デパートの催事場で、チョコレートフェアなどが行われておりますが、すごい人なんだろうなと、今までは避けておりました。
が、横浜そごうへ行く用事があり、行ったところ・・・ちょうどバレンタイン催事が開催されていたので、初めて訪れてみました。
すごいですね、催事場って!
50店舗ぐらいでしょうか、チョコレートのお店がバレンタイン用のチョコレートを販売しているんです。
国内、国外、初めて目にするお店などがあり、逆に迷ってしまうという(笑
そんな中、おもちゃのような可愛すぎるチョコレートに出会ってしまったので、ご紹介させていただきます!

パフェショコラ

カフェカップショコラ

ほんとにチョコレート!? と思わせるぐらい、 可愛いチョコレートですよね♪
チョコレート大国のベルギー。
100年以上のチョコレート歴史があります。
230の種類がある、ベルギーのショコラブランド「プラリベル」は、バレンタインの時期だけ日本に上陸しておりました!
なので、このタイミングで出会えた私はラッキーでしたね(笑
ベルギーのチョコレートは別記事で「大好き♪」とお伝えしましたが、味だけではなく、目でも楽しめるチョコレートは本当に素敵だと思います。



こちらが自分用に買った「チョコレート」です☆彡

 

アソートタイプ

 

私が可愛いと思った、パフェショコラとカフェカップショコラが一緒に入っていて、さらにトリュフまで入っています♪
カフェカップ&パフェショコラ 2,160円(税込み)

 

最近流行りのプラリネも入っています。
ほのかにナッツ風味が・・・



プラリネとは、 焙煎したヘーゼルナッツやアーモンドのナッツ類に、加熱したお砂糖を和えてペースト状にしたものです。

 

 

 

結構甘めですが、コーヒーにはとても合いますよ☆彡
プラリベルは、ベルギーをはじめ、フランスでも店舗展開しており、今回は期間限定で日本上陸販売をしていたわけですが・・・
なんと!Amazonで購入できるそうです。(ちょっとお高めですが・・・)
気になる方は、ぜひチェックしてみてください☆彡

 

また、余談ですが、今年夫にあげたバレンタインチョコがこちらです!

ホテルオークラの2段チョコレートです♪
夫も甘い物が大好きなので、なるべく個数多めのチョコレートを選んでおります。
味見させてもらいましたが、チョコレートが濃厚で、とても美味しかったです。

私はネイルが好きなのですが、バレンタイン仕様のネイルデザインも素敵ですよ♪
(ちょっと派手ですが、チョコレート色です)

ネイルデザインは、他にもありますので良かったら参考にしてみてください☆彡

 

ベルギーチョコレートの記事はこちらでも書いております。