行って良かった!楽しかった!大人も楽しめる遊び場☆チームラボ☆

おでかけ

サプライズ好きな私は、夫の誕生日に毎年どこかへ出かけます。
毎回、どこへ行こうかなぁと考えるのですが、今まで行って楽しかった遊び場をシリーズでご紹介していこうと思います♪
まだ行ったことのない方や、迷っている方の参考になれば嬉しいです。
なお、お台場のチームラボは、2022年8月31日をもって閉館しました
他の場所で開催しているチームラボもありますので、ホームページで確認してみてください☆彡
(下にリンク貼ってあります)

※こちらの記事は、参考程度に見て頂ければ幸いです♪

 



森ビル デジタルアート ミュージアム【エプソン チームラボボーダレス】@東京都江東区(お台場)※閉館

行く前は、ずーっと気になっていた私。ようやく行くことが出来ました!
中へ入ると真っ暗・・・迷路のように進んでいくといきなり現れてくるデジタルアートの世界。
ワクワクが止まりませんっ。デジタルアートの世界に引き込まれます・・・

壁全体にデジタルアートが描かれており、しかもアートが動いているんです!
アートが変化し続けるので、ずっと見ていられます。
この感覚は初めての体験でした。

 

そして、壁だけではなく、床にもデジタルアートが!

進んでいくと、いくつかのエリアがあり、エリアごとにテーマがあるので、飽きさせません!
とにかく暗い中進んでいくので、何度か迷子になりそうになりました(汗
他の人たちは、暗い影になっているので、ほとんど気になりません。

 

こちらは、一面が鏡になっており、中に入れます。
不思議な感覚でしたが、すごく綺麗で、感動しますよ☆
タイミングによって色も変化するようです。



 

そして、こちらは真ん中が山になっていて、登ることができます。
そして、正面には上から滝が流れているデジタルアートです。
とても幻想的で、様々なポーズで写真を撮っている方がたくさんいました。(映えます!)

 

途中、こんな大きなバルーンや、子供たちが遊べるようなエリアもあります。
私も夢中になってしまいました(笑

 

そして、ちょっと疲れたら休憩できるカフェもあります。
こちらも凄いです!何が凄いって、花が咲いていくんです。テーブルに置かれた時は何もないのに・・・本当にビックリしました。
もう、テンションが上がっちゃうこと間違いナシです♪

こんな感じで、デジタルアート ミュージアムは、行かないとこの感動は味わえません!
そして、老若男女楽しめます♪
日本の技術は凄いなと驚かされました。
本当に行って良かったスポットの一つです。

最近は、各地で開催されているようですので、迷ってる方や行ったことない方、是非行ってみてください☆彡
私もまた違うシリーズに行ってみたいと思いました!