クリスマス過ぎてもイルミネーション☆彡|東京ドイツ村【千葉県】

おでかけ

12月に入り、街中でもイルミネーションがキラキラと輝くようになってきましたね☆彡
私もこのクリスマスシーズンは、毎年どこかのイルミネーションを見に出掛けます。
都心のオシャレなイルミネーションも、うっとりするぐらい、とても素敵ですよね。

最近TVでもよく取り上げられていますが、都心外の広大な敷地を利用して、イルミネーションを展開しているスポットがあるのをみなさんはご存知でしょうか?
都心から少し離れた場所なので、移動に少し時間がかかることもありますが、一度この広大なイルミネーションを目の前にすると・・・クセになること間違いナシです♪
最近の私は、毎年交互に都心、都心外を繰り返すようになりました。
今回は、千葉県袖ケ浦市にある「東京ドイツ村」をご紹介したいと思います☆彡



東京ドイツ村ってどんな所?

東京ドイツ村は、「花と緑のテーマパーク」をキャッチコピーとした芝生広場を中心に、アミューズメントエリア・こども動物園・ワンちゃんランド(ドッグラン)・収穫体験など様々なエリアがあります。また、名前にもあるように、ドイツ料理やドイツビールをレストランで飲食できたり、ドイツのお土産なども購入することができます。

正面入口

正面入口は、可愛らしい洋館風となっています。

 

ケイトウが綺麗です

ケイトウが綺麗に咲いており、「映えスポット」です♪

小さい観覧車もあります

この観覧車は有料(500円)ですが、1周約9分でドイツ村全体を見渡すことができます。

恐竜~

恐竜のオブジェもあり、お子さんも楽しめますね♪

イルミネーションは暗くなってからですが、日中に訪れることにより、この様に明るいうちに楽しめることも色々あるので、ぜひ明るいうちから訪れてみてください☆彡



「関東三大イルミネーション」に選ばれたことも!

関東三大イルミネーションとは、一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューローが「夜景サミット2012 in 長崎」において認定した関東地方の冬期の3つのイルミネーションを指します。    ウィキペディアより

東京ドイツ村の冬期イルミネーションは、2012~2018年まで「関東三大イルミネーション」に設定されておりました。
近年は、いろいろなスポットが力を入れているなぁと実感させられるぐらい、都心外のイルミネーションスポットはとても頑張っています!競争率があがってきたのかな・・・

では、最近の関東三大イルミネーションといえば、、、
あしかがフラワーパーク(栃木県足利市)
さがみ湖イルミリオン(神奈川県相模原市)
江の島「湘南の宝石」(神奈川県藤沢市)
となっています。

6年間も関東三大イルミネーションに設定されていた「東京ドイツ村」は、すごいですね!

ほんの一部をご紹介☆彡

 

  

敷地がとても広いので、見応えがあります!ワクワクして宝石箱のようです♪

こちらは、あの観覧車の中から見た景色です。
全体を上空から見ることができるので、少々並びますが、乗る価値大です!

アクセス

千葉県袖ケ浦市永吉419
0438-60-5511

【営業時間】
9:30~20:00(最終入園:19:30)
年中無休

【入園料】
車:1台につき3,000円
徒歩:1人につき500円
※期間により、料金変更等があるので詳しくはホームページをご確認ください。

【車で来場】
館山自動車道「姉崎袖ヶ浦IC」より約3km、5分

【電車で来場】
※高速バス利用※
JR千葉駅より、高速バス「カピーナ号(千葉~鴨川線)」、東京ドイツ村下車

※路線バス利用※
アクアライン高速バスの「袖ケ浦バスターミナル」より、路線バス「東京ドイツ村」下車

まとめ

いかがでしたでしょうか?
関東三大イルミネーションに6年間も設定されていた東京ドイツ村。
イルミネーションの夜だけではなく、日中も遊びスポットがたくさんあるので、ファミリーで行くもヨシ!カップルで行くもヨシ!ぜひ一日楽しんでください☆彡
また、レストランやお土産屋さんでもドイツを感じられるので、ドイツ好きな方にもオススメですよ♪

イルミネーション期間は10月29日~3月21日まで開催されております。
クリスマスを過ぎても、素敵なイルミネーションが見れますので、みなさん暖かい恰好をして、ぜひ行ってみてください☆彡