【神奈川観光】横浜中華街☆コスパよし!あの有名な「重慶飯店」ランチコースに大満足♪

おすすめ

横浜中華街には、たくさんの飲食店があります。
近年では食べ放題のお店も増え、中には色々な種類をオーダー式で熱々で食べれるという、魅力的なお店もあります。
私も何度か訪れたことがありますが、最近はご無沙汰です(笑
そんな中、やはり一流有名店で、一度は食事をしてみたいと思われる方も多いのではないでしょうか。



今回は、あの「重慶飯店」の本館で、ランチを食べてきたのでご紹介させていただきます。
ランチといえば、一品ずつ食べたいものをオーダーするものや定食になっているもの、コースがありますよね。
今回はランチコースです!一流有名店でのランチコースはどんなものなのか・・・ぜひご覧ください☆彡

コースメニュー

今回は、3,000円(税込み)の珊瑚コースを予約しました。
テーブルの上には、コースメニューが置かれていました。
なお、コース内容は時期によって変更になっているものもありますので、事前にご確認ください。

三種前菜盛り合わせ

左上:胡瓜のピクルス
右上:白くらげの和え物
下:チャーシューと長ネギのピリ辛和え

どれも美味しかったです。
胡瓜のピクルスは中華料理によく付いていますよね。
また、白くらげは初めて食べましたが、食感がコリコリしていました。
チャーシューと長ネギのピリ辛和えは、大好きな味でした(笑
ビールに合います!

海鮮と卵のふわとろ炒め

海老がゴロゴロ入っており、塩味加減が優しい味でした。
中華の卵料理って、どうしてこんなにふわふわなんだろ~と、本当に美味しいです!
家では再現できないんですよね・・・

豚肉とザーサイの辛し炒め

重慶飯店は、四川料理なので、唐辛子がいくつも入っておりました!
具材も大きく、中華といえば、の炒め物ですね。
ザーサイは、食感も味も大好きです♪
スーパーなどで売られているザーサイは、すでにカットされておりますが、中華街では、自分でカットするタイプの大きな固まりで売っていたりもするんですよ!(私はまだ買ったことがありませんが・・・)

本日のランチスープ

ランチスープがコーンスープで良かった~と思ってしまった私です(笑
中華街のコーンスープって、本当に美味しいですよね☆彡
コースメニューには、だいたい付いているのではないでしょうか。
人数が多いと、円卓にどんぶりの様な大きな器が置かれ、各自で器に入れたりします。



海鮮ガダイフ巻き揚げ

今回訪問したときの、コース特典でした。
ガダイフってなに!?と、料理が出てくるまで思っていましたが、出てきた料理を見て、びっくり!
この周りの包んでいる白いものが「ガダイフ麺」、小麦や水で作られているそうです。
大きな海老が、このガダイフ麺に包まれており、チリソースなどの甘酸っぱいソースと合って、美味しかったです♪
が、、、なかなか海老にたどり着けず、私にはちょっと食べづらかったかな。
初めて食べたガダイフ揚げは、良い経験となりました♪

海老入り水餃子の特製醤油ソース掛け

この海老入り水餃子、本当に美味しかったです!
このコースの中で、私は一番でした☆彡
あぁ~また食べたいっ。。。

マーボー豆腐

中華といえば、マーボー豆腐ですよね♪
四川料理店なので、ちょっと辛めです!
私は辛いもの大好きなので、丁度いい辛さでした。

五目入りチャーハン

こちらも中華定番のチャーハン!
具だくさんで美味しい以外に言うことナシです♪



本日のデザート

この日のデザートは、杏仁豆腐、ごまプリン、フルーツゼリーの3種から選べ、私は王道の杏仁豆腐を♪
杏仁の味がしっかりとあり、とても美味しかったです♪

アクセス

重慶飯店 本館

神奈川県横浜市中区山下町164
045-641-8288

<営業時間>
平日11:30~15:00(L.O 14:00)、17:00~21:00(L.O 20:00)
土曜日11:30〜22:00(L.O 21:00)
日曜祝日11:30〜21:00(L.O 20:00)

みなとみらい線「元町・中華街」駅2番出口より徒歩約2分
JR線「石川町」中華街口(北口)より徒歩約8分

★重慶飯店のホームページはこちらから。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
一流有名店でのランチコースがこの内容で、3,000円です!
9品もあり、お腹いっぱいで大満足できました☆彡
また、重慶飯店は全国にも展開しておりますが、60年の歴史があります。
本館は7階建てとなっており、各フロアの内装もとても素敵です。
どの階に通されるのかも、また楽しみの一つですよね♪

こちらの記事でも「重慶飯店」を載せているので、良かったら見てください☆彡