【実食】これは美味しかった!無印良品の食べるスープ「おすすめ3種」

おすすめ

みなさん大好きな無印良品。
先日、銀座の無印良品で買ってきた、「食べるスープ」を早速食べてみました!
この食べるスープは、なんといってもフリーズドライなので、美味しさが詰まっていると期待が膨らみました。
また、無印良品の食べるスープは、化学調味料や合成着色料は不使用なので、素材の味を十分に楽しめるのではないでしょうか。
今回は、私が厳選した3種をご紹介したいと思います☆彡

食べるスープ 「5種野菜のミネストローネ」

ミネストローネは、トマトスープに色々な野菜を煮込んで作るイタリアの野菜スープです。
私は寒くなると、特に食べたくなるスープの一つです。
市販で売っていたり、飲食店で食べたり、食べる機会は多いのではないでしょうか。
ミネストローネは野菜などの具がたくさん入っている方が、本当に美味しいです♪
無印良品の「ミネストローネ」は、5種の野菜が入っているということで、色々な味を楽しめ、とても食べ応えがありました!

フリーズドライ

お湯を注ぐと・・・

具だくさんですね♪
気になる5種の野菜とは・・・トマト、キャベツ、にんじん、オニオン、バジル。
私も過去色々なミネストローネを食べましたが、無印良品のミネストローネはクオリティが高い!と思ったのが正直な感想です。
フリーズドライなので、野菜の触感もわかり、とても美味しかったです。
気になるカロリーは、1食あたり39kcalでした。



食べるスープ 「ユッケジャンスープ」

韓国料理のユッケジャン。ユッケジャンとは牛肉と色々な野菜を煮込んで作る唐辛子の辛い料理ですが、
こちらがスープになったものです。
私は辛い物(唐辛子系)が大好きなので、お試しで買ってみました!

フリーズドライ

お湯を注ぐと・・・

こちらも具だくさんです!
牛肉、ほうれん草、にんじん、ぜんまい、ごま、唐辛子と6種の具材が入っています。
食べてみると・・・辛いです!ピリ辛ですが後に引く辛さが本格的で、こちらもクオリティが高いですね。牛肉の存在もちゃんとありました(笑
気になるカロリーは、1食あたり22kcalでした。ヘルシーですね♪



食べるスープ 「牛肉と葱のテールスープ」

テールスープとは、牛の尻尾部分をじっくり煮込んで作るスープです。
私は、仙台で有名な「牛タン」屋さんに行ったら、定食についてくるイメージですが、これがとっても美味しいんです♪
このテールスープが安く食べられるの?と思い、期待大で買ってみました!

フリーズドライ

お湯を注ぐと・・・

袋を開けるとフリーズドライが白かったので、ちょっとビックリしました(笑
ですが、お湯を注いだら、とーっても美味しそうなスープです♪
香りも塩味が伝わってきます。

こちらの具は、牛肉、白ネギ、キャベツ、唐辛子が入っています。
こちらもクオリティが高く、塩味と牛肉の旨味が感じられ、とても美味しかったです。
気になるカロリーは、1食あたり20kcalでした。こちらも意外とヘルシー(笑

まとめ

今回厳選した無印良品の「食べるスープ」3種は、食事にとてもよく合います。
また、フリーズドライは近年進化がすごく、本格的な味をそのまま味わうことができるのも特徴です。
そして何より、無印良品は安いっ!
今回ご紹介した食べるスープは、どれも4食入りで、390円(税込み)です。
1食100円を切ります(笑
100円以下でカロリーも低く、本格的な美味しいスープを食べれるということが最高ですよね♪
ご紹介した以外にも、たくさんの種類がありますので、みなさんもお気に入りの一食を探してみてはいかがでしょうか。

無印良品のオンラインショップでも購入できます。