【実食】かぼちゃの煮物が大変身!|和風⇒洋風にアレンジ

アレンジ

かぼちゃの煮物を作ったときに、残ってしまうことありませんか?
なにかアレンジあるかな~と考えてみました!

そうだ!グラタンにしてみよう!と思ったのですが、醤油味が強く残ってしまわないか少々不安でしたが、Let’s try ♪



今回使った材料はこちら。

(左) ルーミック ホワイトソース  100円ショップでも売っています。
(右) フラテッリ・バッタリオーニ ポテトニョッキ 250g 204円(税込)

ルーミックのホワイトソースは、我が家の常備品です。ホワイトソースを作りたいときに、牛乳と混ぜたら完成です。(とても簡単)
コスパも味も問題ナシなので、使っている方も多いのではないでしょうか。

また、ニョッキは夫が好きなので、最近常備品になりつつあります。こちらは、カルディで購入できます。量も多いし、茹で時間も3分ぐらいなので、大変満足できます!
茹であがったニョッキと、かぼちゃの煮物をホワイトソースに混ぜて、上にチーズをのせてオーブンへ♪

出来上がり~
見た目は、グラタンですね♪
かぼちゃの煮物は見事に洋風へと大変身を遂げました!
かぼちゃの甘さもホワイトソースに馴染んて、ニョッキとの相性も良かったです。
みなさんお試しください☆彡