【静岡観光】人気TV番組「オモウマい店」で紹介されたお店へ実際に行ってみた!|静岡県沼津市

おでかけ

みなさんは、日本テレビ系列の「オモウマい店」をご覧になったことがありますか?
全国には、インパクトのある飲食店がたくさんあるんだなぁと改めて知ることが出来る番組なのですが、これでもかっ!と大盛りすぎる店、大盛りなのにすごく安い店、店主のインパクトが強すぎる店、等々・・・
そんな番組で、過去に紹介されたお店へ実際に行ってきたので、ご紹介したいと思います☆彡



静岡県の沼津市にある、「どんぐり」という甘味喫茶店。

レトロな看板

オープンの11時を狙って行ったところ、すでに行列ができておりました。

ショーケース

たくさんのメニューがあり、悩んでしまいます・・・

番組ステッカーが貼ってありました

開店時間になり、いよいよ店内へ入ります。

ワクワク・・・

食券販売機

店内に入ったら、まず食券を購入します。



順番に席へ座っていくのですが、まず驚いたのが、回転ずしみたいな作りの店内です。
まさにTVで観た光景に、テンションが上がります!

目の前に水が流れてる・・・

初めての来店で、システムがまったく分からなかったので、他の方がやっているのを参考にしながら、チャレンジです!店員さんは、この暖簾の奥にいます。

このお店は、席に東海道の地名がつけられており、コンセプトが面白いです。
私が座った席は、「大津」でした。

空の桶が・・・

そして、空の桶がどんどん流れてきます。
席に置いてあるクリップ留めのものに、自分が購入した食券を挟んで、この空の桶に入れます。

「大津」にランプがつきます

自分のオーダーしたものが近づいてくると、ランプがつきます。

近づいてきました

実にオモしろい!!

到着

桶に乗って、オーダーしたものが流れてきました(笑
これを取って、空になった桶はまた流れていきます。

私たちは、「おしるこ」と「パフェ」を選びました。

おいしそう・・・

追加オーダーしたい方は、また入口の食券販売機で、食券を購入し、流れてきた空の桶に入れて・・・の繰り返しです。

回転ずしとはまた違い、水の上を桶が流れてくる甘味・・・
こんなコンセプトのお店は人生初だったので、衝撃的でとても楽しかったです☆彡

こちらの「どんぐり」は、沼津駅近くの商店街にあります。

どんぐり

静岡県沼津市大手町5丁目8-22
055-951-1777

営業時間: 11:00~18:30
定休日:水曜日

 



おまけ

この「どんぐり」の近くに、もう1件同番組で紹介されたお店があったので、行ってみました。
「夢の中へ」という飲食店です。
こちらのお店は、何週にも渡って放送されていたので、知っているかたも多いかも知れません。
夏の暑いときに、店内エアコンが故障するハプニングがあったり、とにかく店主の人柄が良く、放送後は反響が凄く、繫忙になってしまったため取材スタッフもお手伝いするというような内容でした。

実際に行ってみたところ・・・なんと、休憩時間中でした(泣
なので、入口だけ写真を撮ってきました。

この2Fにあります

メニュー写真

メニュー写真

美味しそうなメニューがたくさんあります。
故障してしまったエアコンは無事に直り、その様子を見た全国の方々からお手紙が届いたりしたそうです。とにかく店主が面白かった印象ですね。

今回は、残念ながらタイミングがあわず、店内に入ることが出来なかったのですが、機会があればまた是非訪れてみたいと思います!

我が家の近所には、このようなインパクトのあるお店がないので、近くにあったらいいよね~なんて話しながら、番組を観ています。

夢の中へ

静岡県沼津市大手町5丁目9-18
055-951-3754

営業時間:10:30~20:00
定休日:月曜日