【横浜ベイクォーター】立地よし!料理美味しい☆結婚式おすすめ|ザ クラシカ ベイリゾートをご紹介♪(神奈川県横浜市)

おすすめ

みなさんは、結婚式しましたか?
結婚された方、独身の方、様々な方がいると思いますが、私は9年前に結婚し、結婚式を挙げました。
独身の頃は、結婚に憧れ、実際に入籍すると結婚式を意識し、式場を探すことが最初の夫婦共同作業でした。結婚式は女性がメインになることから、結婚雑誌のゼクシィを買うのも楽しみの一つでしたが、なんと!夫が私よりも先にゼクシィを買ってきたのです。これには私もビックリしたという、今では笑い話の一つとなりました。



結婚式は女性がメインと書きましたが、男性も結婚式に意欲的だと、準備などを一緒に乗り越えていけるのではないでしょうか。
式当日まで通常は半年ぐらいありますが、色々なことを決めなければなりません。
時には意見が食い違い、喧嘩することもあるでしょう。
仕事をしながらだと、プランナーの方との打ち合わせ日程や、お互い休みが違えば合わせるのにも一苦労しますが、結婚式という目的に向かい、一緒に作り上げるんだという気持ちがあれば、必ず乗り越えられます!
そして、忘れてはいけないことが、ゲストへの感謝という気持ちです。
自分たちが主役と勘違いしそうになりますが、来てくださる方々に「良い結婚式でした」「素敵な結婚式でした」と思っていただけるような式にしないといけません。
そのようなことを考えて、私たち夫婦も結婚式当日までは気が抜けませんでした(笑
また、結婚式が無事に終わると達成感からか、ゴールしたような気持ちになってしまうのですが、ここからがスタートです。ゲストの方々に、夫婦になったと認めてもらい日常生活がスタートしていきます。育ってきた環境、価値観の違いなどで、お互いがぶつかることも多々あることでしょう。実際、私たち夫婦も色々なことがありました(爆
ここで、初心に戻ってみてください。この人と結婚したかった理由を・・・
(この続きはまた別記事で☆彡)



さて、前置きが長くなってしまいましたが、先日、職場同僚の結婚式に参列してきました!
横浜駅の東口にある「ベイクォーター」をご存知でしょうか?

暗くなると一際目立ち、とても素敵なんです

このベイクォーター内に、式場があったとは知らなかったのですが、6Fに「ザ クラシカ ベイリゾート」があり、こちらが今回の式場でした。
横浜駅東口から、そごうを抜けるとベイクォーターがあります。
式場まではベイクォーター内に専用エレベーターがあるので、とても分かりやすかったです。

↑受付入口には、アルコール消毒や検温器が置いてありました。

↑挙式会場から披露宴会場への移動途中には、壁にメッセージが印字されていたり、おしゃれアイテムが設置されていました。

ウェルカムドリンクカウンター

いちごのカクテルを選びました

披露宴って感じですよね

感染対策もきちんとされていました

コロナ禍で、結婚式を挙げようか迷っている方も多いかと思いますが、このように感染対策を徹底している式場もあります。
各個人に、アルコール消毒液や使い捨てマスクが用意され、メッセージを書くボールペンにも包装がされておりました。



美味しそうなメニューです

上から順に・・・

盛り付けが素敵です

パンにこのソースが合って、とても美味しかったです

おしゃれな器に入っていました

上に乗っているメレンゲにびっくりしました

メインディッシュです

出汁をかけて食べます

アートみたいで素敵ですね

こちらの式場は、お料理がとても美味しいと評判だそうです。
実際に食べてみて、納得しちゃいました!
本当にどれも美味しかったし、盛り付け方などにも拘っており、目で見てもとても楽しむことができました。

ウェディングケーキ

一生に一度の結婚式。
参列させていただいた私もHAPPYな気持ちでいっぱいでした☆彡
良かったら参考にしてみてください。