🎀プロフィール

ティファのハッピーライフへようこそ☆彡 
ブログ管理者のティファです。
本ブログは、20代~50代ぐらいの女性を中心に、ハッピーになる情報を発信しております。
様々な記事を書いておりますので、ぜひご覧ください♪
下記、自己紹介をさせていただきますね。



10代のティファ

3人姉弟の長女として、神奈川県に生まれ育ちました。

真面目な両親の元で育った私の小・中学校時代は、書道(5段)、珠算(4段)の習い事の毎日で、忙しく過ぎていきました。

高校の進路を決める時は、珠算が特技だったこともあり、商業高校へ進学しました。
その頃の夢は、数字が好きだったので銀行員、公認会計士でした。(真面目ですね)

高校を卒業後、より夢に近づくため簿記の専門学校へ通い、資格取得のために毎日勉強で、青春の思い出がありません(泣

そんな青春がなかった私にも、恋愛する機会が訪れます♪



20代のティファ

専門学校時代に彼氏ができ、10代の楽しい青春時代が無かった私は、恋愛にのめり込みます(呆

社会人になり税理士事務所に就職しましたが、資格取得よりも恋愛が楽しくなってしまった私は、彼と5年間お付き合い、同棲生活を経て、結婚するものだと思っていました。が、その彼とはご縁がなく別れることに・・・大失恋をした私はその後、恋愛体質に変わっていくのでした(哀

夢を諦めた私は、外資系企業へ転職し経理の仕事を天職と決め、バリバリ働くキャリアウーマンになりました。都内で働いていたので、ファッションやお酒、色々な人生経験を積んでいきます。

20代後半に、とあるダーツバーに出会います。ダーツは上手くなる見込みがあったらしいけど、どうもセンスがなくお酒を飲みながらの「エンジョイダーツ派」として、行きつけのお店になりました。

友達もたくさん増え、仕事と遊びを両立していました。夜が明けるまで遊んで朝帰り・・・
まさに遊びまくっていた時です(呆

その友達の中に、私の人生に大きく関わる男性が現れます。



30代のティファ

恋愛体質だった私は、男友達も多かったのですが、その中の一人がずっと気になっていました。
お互いに恋人がいたので、深い関係になることもなく、友達関係が続いていました・・・

そして、楽しい生活を送っていた私に訪れた、引っ越し。恋愛や仕事に疲れてしまった私は実家へ戻ることに・・・
この引っ越しを機に、この男性とは疎遠になりました。
2年ぐらい音信不通だった頃、この男性から突然連絡が!
友達として出会った頃から6年・・・久し振りに会うことになった私たちは、その時お互いフリーだったこともあり、お付き合いすることになります。そして、1年後にプロポーズをされ、結婚する運びとなりました(嬉

ずっと友達として気になっていた彼は、私には無いものをたくさん持っている、とても魅力的な人でした。
結婚式での誓いの言葉は、「幸せにします。幸せにしてください。」
そうか!自分だけが幸せにしてもらうんじゃダメなんだ・・・と気付かせてくれた言葉でした。

そして、新婚生活も1年過ぎた頃、夫が大病を患うことに・・・

幸せはずっと続かない、私にも試練が与えられます。
夫本人が一番辛い、未熟な私はこの夫婦生活を続けていけるか、迷うこともありました。
だけど最終的には、好きだから一緒にいたい、結婚したんだ、と喧嘩するたびに思いとどまることに・・・



40代~これからのティファ

夫はあれからリハビリ生活を頑張り、少々不自由な体になりましたが、毎日元気に過ごしています。
私たち夫婦はもちろん口喧嘩もあります。その反面、普段はとっても仲良しです(照
もうすぐ結婚して10年目を迎えます。大病を患った夫の価値観や考え方も変わり、私たちの生き方について話し合うことも増えてきました。

大事な人がいつこの世から去ってしまうか、私自身も明日何が起こるかわからない、1日はあっというまに過ぎていく・・・真剣に考えたときに、人生は一度きり!悔いのない人生を送ろう!と改めて思いました。

そんな私たち夫婦が、「楽しく、幸せ」に過ごしていく日常をお伝えできたらいいなと思い、このブログを始めようと思いました。

そして・・・
45歳を迎えた私は大きな決断をします!
第二の人生を送るために「移住」をしようと・・・
生まれも育ちも神奈川県という恵まれた環境で過ごしてきた私たち夫婦ですが、「子供がいない人生を、これから夫婦二人で楽しく過ごしていきたい」という思いが合致したのです!

ここから先は、移住に向けてGO!です。

Enjoy Life*☆*Happy Life 一度きりの人生、悔いのないようにネ☆彡

ティファ♀
好奇心旺盛、人生経験、楽しいこと、美味しいもの、お酒、オシャレ、発祥のお店に行くことが好き
負けず嫌いなところが長所でもあり短所でもある。
45歳で人生の決断「セカンドライフ」のため移住をする。
ここに書ききれない事が、まだまだたくさんあるので、ブログ本編でお話しますね☆彡