女子力アップ☆人相を変えて愛される人になろう♪自分も周りもハッピーに☆彡

女子力☆彡

人を見るとき、最初に目に入るのが「顔」の印象ではないでしょうか。
現在はコロナ禍でマスクをしているため、鼻から下は隠れています。
そうすると、自然と目元の印象が強くなりますが、目元だけでも十分に印象が伝わってきます。

私は人の表情に敏感だったりするので、今回は人相について書いてみようと思います。

人相とは、人の顔つき。特に、心の内面を表わす
人の顔つきを見て、その人の未来の運命、吉凶などをうらなうこと。

手相と同様、人相も生きていく過程で変わっていくものです。



顔の表情は自然と形成されていく

猫だって子供の頃は可愛い顔なんです。

顔には遺伝もあるとは思いますが、それは顔のパーツが似ているだけであって、表情とは異なります。
顔の表情は、その人の内面から滲み出るものだと思っていて、大人になるにつれ、それが積み重なって出来上がっていくような気がします。
そうは言っても、子供の頃の家庭環境や境遇で、大人になる前に形成されてしまう場合もあるかも知れません。
社会にでると、様々なことが起こります。
全うな人生を歩むために、責任感が増し、顔つきも真面目になってきたりします。
自分では意識をしていなくても、自然と顔に表れてしまうんですね・・・



人相が悪い顔

では、人相が悪い人とはどんな顔でしょうか。
私が相手を見た時に一瞬で思う顔です。

目つき

猫にも感情があり人間によく似ています。

冒頭でも述べましたが、第一印象ですぐに分かるのが、「目つき」です。
私が出会ってきた人の中にも、目つきが悪い人がいました。
目つきが悪い人のイメージは、素行の悪い人を思い浮かべる方が多いかも知れません。
いわゆる不良などですね。
ですが、普通の人でも目つきの悪い人はいます。
視力の悪い人は、なぜか睨みがちですし、人に対して敵対心を常にもっていたりする人も目つきが悪いです。



口角が下がっている

高齢になってくると自然と口角は下がってくるものと言いますが、現役世代で口角が下がっている方は、印象に要注意です!

内面に不満などを溜めてしまっている人は、自然と口角に出てしまう気がします。
口角が下がっている人を見ると、言いたいことなどを溜めに溜め込んでいるんだろうな、と私は思ってしまいます。
つまらないことが多いと笑うことが少ないため、口角が上がる機会がどんどん減っていきます。
それが蓄積された結果ではないでしょうか。



唇が薄い

こちらはパーツになるので、遺伝かも知れませんが、愛情を十分に与えられずに育ってきた人は、
唇が薄いと聞いたことがあります。
唇が薄い人を見ると、第一印象では冷酷な面があるのかなと思ったりしてしまいます。
これは私も実践した結果ですが、唇は厚くなります!
女性はもちろん、男性もリップクリームなど塗る機会があれば、その際に唇を上下に何回かすり合わせてみてください。
継続すると、唇が厚くなっていきますよ。
私は普通の厚さでしたが、毎日やっていたら唇の厚みが増してきた気がします。



人相は変えられます

では、どうしたら人相は良くなるのでしょうか。

目つきの悪い人には、人は寄ってきません。
なるべく近づかないようにと思ってしまうのが人間の心理です。
若いころは尖っていた人も、歳を重ねるごとに性格が丸くなっていきます。
それだけ色々なことを経験したということで、小さなことも気にならなくなっていきます。
これが一般的な人だと思いますが、残念ながら歳だけとってしまう人も中にはおり、世間に迷惑を掛けてしまう人たちが多いような気がします。

口角の下がっている人は、上げる努力をしましょう!
加齢には逆らえませんが、マッサージなど日々意識をしていれば変わっていくはずです。

唇が薄い人は、まずは自分自身を愛してあげてください。
自分のことを愛せない人が、他人を愛せるはずがありません。
また小さなお子さんがいる方は、愛情をたくさんあげてください。



そして・・・

総合的に大事なことは、ズバリ笑顔 です!

猫も笑うんです!

笑顔が増えれば、内面から変わっていきます。
一人暮らしの方や、周りとの接点がない方は、テレビなど面白いものを見て笑ってください。
笑うことはストレス解消にもなったり、感情がハッピーになり、良いことしかありません☆彡
また、毎日鏡で自分の顔を見ましょう!
鏡で自分の顔を見たときに、笑顔の練習をしてみてください。
これを継続すると自然と笑顔が作れるようになっていきますよ♪
笑顔のある人には、人が自然と寄ってきます



まとめ

いかがでしたでしょうか。
人相なんて・・・と思っている方も多いかもしれませんが、相手は見ています。
パーツに関しては、本人が個性だと思えば個性として長所となりますが、表情は違います!
自分が今どんな表情をしているのかなんて鏡がないと分からないため、相手を不快にさせるような表情は避けたいですよね。
それには笑顔が一番♪
笑うことを意識して、人相を変えていきましょう☆彡
自分も周りも、ハッピーになること間違いナシです♪

 

女子力アップ☆の記事はこちらでも書いています。
良かったら覗いてみてくださいね☆彡