【不二家】ペコちゃんで有名なレストラン第1号店に行ってみた☆|横浜センター店(神奈川県横浜市)

おでかけ

日本全国にある、ペコちゃんで有名な「不二家」。
不二家といえば、イチゴのショートケーキを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
丁寧に作られている生クリーム、丁度いい甘さでイチゴとの相性抜群、本当に美味しいですよね♪

そんな不二家ですが、レストランがあるのはご存知でしょうか。
レストランの中にも最近では、「ケーキ食べ放題」などの店舗もあるようです。
今もなお、進化し続けている不二家ですが、レストラン第1号店が横浜にあったので行ってきました☆彡



不二家のレストラン第1号店があるのは、横浜の伊勢佐木町にある「伊勢佐木モール内」です。

現在

開店当時(真ん中)

不二家は、1910年(明治43年)に横浜の元町に洋菓子店を開店したところから、歴史が始まります。
このレストラン第1号店となる横浜センター店は、1922年(大正11年)に開店しました。
伊勢佐木町店ではなく、横浜センター店なんですね・・・
この横浜センター店は、開店当時は喫茶店として営業しておりましたが、関東大震災で店舗が焼失してしまいました。
その後、1938年(昭和13年)に再建され、レストランとして営業が再開されました。
歴史がありますね。

長い歴史があります

開店当時から残っている壁画

さて、せっかくなので、お茶をすることにしました♪

期間限定のパフェ

苺のパルフェをオーダー♪
季節の苺をはじめ、色々なものが何層にも入っています。

すばらしい・・・

実食・・・
苺の酸味と甘いジュレから始まり、アイス、パンナコッタなど、とても贅沢な気分を味わえる内容となっていました。色々な味があり飽きがこないので、あっという間に完食してしまいました(笑



グラスも可愛い

呼びボタンもペコちゃん♪

このように、グラスや呼びボタンなど、どこまでもペコちゃんです♪
とっても可愛いですね。

また、レストランには、このような席があります。

ペコルーム

お誕生日などのお祝いに座りたい席ですね♪
お子さんも喜ぶこと間違いナシです!

店内には、このようなレトロペコちゃんグッズも販売されておりました。
歴史を感じますね・・・

レトログッズ

ペコちゃんも変わりました!

ペコちゃんが人気ですが、ポコちゃんも忘れてはいけません(笑
ペコちゃんは永遠の6歳、ポコちゃんはペコちゃんのボーイフレンドで永遠の7歳です!
昔のペコちゃんと、現代のペコちゃん、どちらが好みですか?
昔のペコちゃんも懐かしい感じがして、とても可愛いですね♪

ペコちゃんもマスクです

不二家といえば、イチゴのショートケーキと書きましたが、ミルキーも代表作ですね。
また、最近あまり見かけませんが、「千歳飴」も私の時代はありました。
七五三のときに、この千歳飴を持って撮った写真を思い出します・・・
とっても長い飴なので、舐めても全然なくならないんですよね(笑

このように、子供の頃からペコちゃんとは接してきた感じがします。
いつまでも存在し続けてほしいと思います☆彡

不二家 横浜センター店

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-6-2
045-251-2105

年中無休

(売場) 10:00~21:00
(レストラン/テイクアウト) 11:00~21:00(L.O20:00)

 

こちらでも不二家の記事を書いていますので、良かったら見てください♪